2012年08月03日

グレープフルーツ

グレープフルーツグレープフルーツ




酸っぱくて苦手なもののひとつ




まぁ、それはいいとして。




『グレープフルーツ』の名前の由来、



知ってた?



いい年して、今頃知りました(*_*)




まるでぶどうの房のように、一本の枝にボコボコたくさんの果実が固まって付くので、この名前がつけられた



とのこと。



写真を見れば、うーん。なるほど。




世の中知らないことがまだまだたくさんあるよね。



でも、こういうの楽しい。自分の未熟さが発見できてさ




しかも、この情報。



NHK教育TVから。ある意味、子供に教えてもらったようなもの




些細なことでも、気にしてみることが成長の第一歩。かな?





それにしても、味も色も違う




グレープとグレープフルーツ




名前の付け方が安易だろ・・・・と思うのは、私だけでしょうか。。。



同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
ヒィィーア
ヒィィーア
顔文字
酒と泪と鶉と夜店
なでしこ と ザック
素朴な疑問
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ヒィィーア (2014-05-16 15:36)
 ヒィィーア (2014-05-16 15:36)
 顔文字 (2012-08-05 08:21)
 酒と泪と鶉と夜店 (2012-06-25 08:53)
 なでしこ と ザック (2012-03-08 11:51)
 素朴な疑問 (2011-04-29 12:43)

comment:(0)   category:ひとり言



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。